Articles



描いてみる

この3日くらい、
デザイン画を描くようにしています(´∀`*)

私の良いなはワンパターンになりやすいので
雑誌や本からモデルさんを引き抜き、描いてます。

私では考えられなかったファッションや表情をしているし、一人ひとり顔が違うので
描いていてとても楽しいです!

いつかあなたもモデルに?・・・なんちゃって笑

ついでに雑誌の切り抜きもやってみたりしてます!

センス磨き&人形作り修行がんばるんるんっ!

ではっ!


お久しぶり~!

いつもお久しぶりって書いてる気がします笑

まず始めに
大阪でのギャラリーhana*輪さんでのおめかし展
東京吉祥寺での市川こずえ先生主催の少女塾展『虹色ピエロ』(来週の24日日曜日で終了!)
では関係者の皆様及び見に来て下さった皆様ありがとうございました!

帰ってきた人形たちを見ると可愛がってくださったのが分かり、とてもうれしかったです。

私のお人形作りは長期的に何もしなかった時期もありますが、そういう時期を含めるともう4年ほどになります。
最初はフェルトの小さなお人形から始まった趣味が展示会に参加したり、先輩作家さんの話を聞くようになったり、作った子がお嫁入りしたり・・・憧れていましたが当時はそんなの無理だとずっと思っていたことが現実化している『今』に私は驚きを隠せません。

まだまだ全然技術もセンスも無いので、勉強しながら作っていきます!


最後にある方の言葉を添えて今日のブログを終わらせたいと思います。

『人形や服というただの「モノ」を買っているんじゃなくて、それに乗っている「夢」を買っているのよ。』

では!

ノートぱそぱそ






ついにっっっ!










IMG_2264.jpg






Myパソコ~~ン!





デスクトップと散々悩んだ末に結局ノートにしました(安い上にする場所を選ばない)

今までスマホ民だったのですが、画面が小さくて低い視力が面白いぐらい落ちていくので
せめて家では大画面で見たいと思ったのです。
ブログもPCの方が打ち込みやすいので!


買ったのはGテックという中古PC屋さん。
中古なのにちょっとしたかすり傷程度の美品でした!
お値段も買いやすい2万円程度です!(高いのは手が出ないからね)

PC購入を迷ってる方は覗いてみると良いかもね!


ふっふふ~♪(ノ)’∀`(ヾ)




ブログはじまり

(主に)お人形ブログを始めました!
お人形以外にも色々とゆったり綴っていきますよ(´ω`人)

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Takase Aoi

Author:Takase Aoi
『布人形工房 チューリップドール』代表
レトロかわいいものが好きな人形作家です。
主に少女塾さんの展示会にひょっこり顔を出します

最新記事

最新コメント

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

